はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

榛名神社への旅をEOS5Dの写真とともに振り返る。(2013年)

こんにちは、はぎわらです。

今回はもう何年も前の話ですが群馬県榛名神社に行ったときの話です。

当時はまだ幼かったです。なのでうろ覚えですが書いていこうと思います。

今回なんでこんな感じの記事を出そうかと思ったかというと、特に深い意味は無いんですが、フルサイズセンサーがいかに綺麗か皆様に見ていただきたいと思ったという理由です。

フルサイズというのはカメラのセンサーのことで、マイクロフォーサーズaps-c、フルサイズという順で大きくなり、解像度も上がります。

特にEOS5Dは有名だと思います。今はミラーレスのほうが人気あると思いますが、僕はミラーレスでも普通の一眼レフでも差がわからないので、お金がありあまるくらいになったらフルサイズミラーレスを買おうと思っています。

話が変わってお父さんが今持っているのはEOS5Dmark2というフルサイズの一眼レフで、お父さんはカメラ検定2級を持っているカメラ大好きな人です。

その影響もあり僕は小1の頃にデジカメをもらいました。(canon IXY)

それでどこに行くたびにもそれを持っていってその過程で写真の楽しみを知り、中学卒業のころにはじめて一眼レフを触りました。

それから今に至るわけです。

自分もカメラ検定は取得したいと思っていて、現在というか勉強しようと思います。

そんなわけでまず榛名神社へいくまでの話です。

埼玉県某所から高速道路を使い、山道を登って榛名神社へ行きました。(榛名湖にも行きました)

その頃はお父さんがやんちゃな頃でスポーツカーに乗っていたので、自分もハイテンションだったことを覚えています。

お母さんが酔って(山道で)途中でトイレに行ったきがする。

それで木々に囲まれた道を歩いて参拝して、榛名湖へ行きました。

ボートに乗りたいとパパに懇願し、乗らせてもらった記憶があります。

その後店によって巨峰味のソフトクリームを食べました。

写真をいくつか載せます。

本堂の写真が一枚もないのは家族が写っているためです。ご了承ください・・。

ここからは榛名湖になります。

フルサイズってほんとうに綺麗ですよね。細かなところまで鮮明に映ります。

上の写真を例にすると水が綺麗に見えますよね・・。本当に綺麗。

群馬はけっこう高頻度で行くので実は今度吹割の滝に行こうと計画しています。

家族旅行は好きです。一人旅もいいですが、楽しさが違う。

また行くのが楽しみです。

今回はかなり長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。

予定と違う記事になりましたがいかがだったでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。