はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈diy〉スピーカースタンドってどんな形がいいんだろう?

こんにちは。はぎわらです。 

今日は忙しいので、この記事のみとなります。すいません。 

今回はスピーカースタンドはどんな形に作るのがいいのかについて調べてみました。

それでは、実際に販売されてる製品から得た結果を言います。

↓↓↓これ↓↓↓が多い。
f:id:Hagiwara:20221113221257j:image

これです。高いやつも安いやつも基本はこの形でした。(はぎわら調べ)

今回作るのは板の強度が不安(スピーカーが重い)なため、4点で支えます。

さらにインシュレーターを配置予定です。

インシュレーターは角材で作ります。

で、塗装するといいましたが、やめることにしました。

木の質感を残したいなと思ったためです。

黒くすると机に合うと思いますが、自分で作った感がなくなるのではと思いました。

そこで、塗らないでニスのみ塗ろうかなと思ってます。

短いですが、明日材料調達するのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。