お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」
ということで、今回はぎわらの趣味のブログ初のお題の記事です。 尚今回はガチでいきます。おふざけなしです。
今回久々に高校時代の話でもしようかと思い、お題を見ていたらこのお題がありまして、よし、なら記事にしてみようと思い、答えさせていただきます。
以前高校時代にざっくりいえば転校するので失恋したという記事をかきました。
こちら↓↓↓
https://hagiwara.hatenadiary.com/entry/2022/09/11/202352
その後の話になります。
もちろん、転校して最初はかなり引きずりましたが、しばらくして、「ああ、そういうことか」と気づきました。
立ち直った方法としては、僕の個人的な意見ではありますが、「一旦は悲しみに浸り、時間をかけて受け止める」がいいんじゃないかなと思います。
もちろん人間は誰しも失恋したら悲しいのでそれを隠す必要は無いんじゃないかなと思います。
無理をしてより深い傷になる前に、たくさん悲しんで、時間をかけて受け止めるのがいいと思います。
時間が経てばきっといい思い出になります。
僕はそうなりました。今ではいい思い出です。
高校時代の失恋は今ではいい思い出だし、いかに好きになった人がいい人だったかがわかりました。
自分が生きていく上での糧にもなりましたし、本当に逆に断ってくれて感謝してます。
自分が思うのはこんな感じです。
今回ははじめてお題に答えさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。
高校時代の話はまたいつかします。お待ちください。
読んでいただきありがとうございました。