はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉持っているシャープ芯をご紹介します。

こんにちは、はぎわらです。 

記事が遅くなったのは私が怠惰だったからです。

今回はシャープ芯のご紹介をそういえばしてなかったので、今回はしてみようと思います。

尚実家に置いてあるものは除いて考えます。

以前廃盤のシャープ芯の記事を出したように、廃盤も含まれます。

それでははじめます。

f:id:Hagiwara:20221124222257j:image

上はハイユニの1部硬度と、grct3という廃盤の芯です。

ハイユニはなぜか手に入れられないというか高いので手が出しにくいです。

ハイユニはコレクションとしてあるだけで特に使ったりはしません。勿体ないです。


f:id:Hagiwara:20221124222455j:image

次に下から、シュタイン限定色、tikky、mono graphとmonowx(廃盤)、ハイポリマーアイン(廃盤)、その上からナノダイヤ、uniの0.3、そこからuniの0.3-0.5で、グラファイト、ハイポリマーフォープロ。

青いuniの名前が調べてもわからないです。

Uniが多いのは普段使っているものだからです。


f:id:Hagiwara:20221124222902j:image

次にステッドラーマルスマイクロカーボンたち。

中央は廃盤です。ステッドラーのロゴが古いです。

その隣がファーバーカステルスーパーポリマー、smash限定ケース、オレンズ限定ケース。

あと家にスマッシュ限定アインやグラファイトのほかの芯経があります。

まだ持ってきてないです。

 

この世に出回っている全ての芯を試せてないので、今後も芯は集めていきたいです。

例えばシュナイダーとかラミーとかそういったあまり売ってなさそうな芯がまだないので、今後も集めていきます。

またたくさん集まったら記事にします。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。