はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈オーディオ〉ノイズフィルターでonkyoのコンポが覚醒しました。

こんにちは、はぎわらです。

今回noatekのノイズフィルター付きタップを実家より持ってきて繋げてみました。

その結果覚醒しました。

今までもかなり高音質でしたが、さらに良くなり、ここまで変わるのかと驚いた次第です。

Onkyoのコンポが覚醒しました。

具体的にいうと「ボーカルがクリアになり、奥で鳴っている感じだった楽器たちが前に出てきた」

感じです。

電源のノイズが音質に影響するというのは知ってましたが、今までまともな対策はしてきませんでした。

お試し感覚で買ったタップでこんなに変わるとは思いもしませんでした。

これをパワーディストリビューターに変えたらどうなるのか…

想像もできません。

有名なやつだとファーマンのパワーディストリビューターとか有名です。

欲しくなってきました…

僕が年中金欠な理由がお分かりいただけると思います。

実はdacを買う予定なのですが、これ買ったらもうどうなってしまうのか想像できません。

24bit192khzのハイレゾ再生を今していますが、32bit768khzとかもう高音質超えてきてるんじゃないかと期待を膨らませています。

今回は以上です。今夜予定通り神シャーペンの記事を投稿するのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。