はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉シャーペンに対する僕の考えをお伝えします。

こんばんは、はぎわらです。 

まず個人的な意見を述べさせてください。

初めに、過去の記事や発言と矛盾していたりするかもしれません。そこはご了承ください。

今回は神シャーペンをご紹介する記事…なんですが、僕は実は神シャーペンというものは無いと思っています。

は?と思われる方もいらっしゃると思います。

いや、神シャーペンはあるやろと。

でもちゃんとした理由があるんです。

例として例えば、いいシャーペンを全て神シャーペンとしましょう。

カヴェコも神、バリオlも神、グラフ1000も神と…

でもそうなると、

本当にいいシャーペンがわからなくないですか。

どういうことかというとどれも神と着くことで、どれが良いものかわからなくなることです。

いいシャーペンはこの世に数え切れないほどあります。

よく、「神シャーペン」とか買わなければよかったとかそういうレビューが散見されます。

もちろん良い商品を良いといい、悪い商品を悪いというのは消費者の権利です。

でも、その良い悪いはその人の主観であり、例えば今この記事を読んでいるあなたが、同じとは限りませんよね。

だから、あの人が神と言ったからとか、あの人が悪いと言ったからで、そのシャーペンを良い悪いを決めつけるのではなく、

自分で試して、自分の手で書いて、あなた自身が良い悪いを決めてください。

僕はそう思います。

シャーペンのみならず、文房具全般に言えることです。

自分の手で書いて試してください。そうすれば、本当に真の相棒が見つかるはずです。

相棒の存在はあなたにとってプラスになるはずです。

文房具に興味がなくても、相棒がいる暮らしは今よりちょっと楽しいはずです。

 

…以上個人的な意見を述べさせていただきました。

聞いていただきありがとうございます。

 

ここからは僕が個人的にいいなと思ったシャーペンのご紹介です。

1クルトガローレットモデル

2モノグラフゼロ

3s3

4スーパーグリップ

5カヴェコペンシルスペシャ

6グラフギア500

7グラフギア1000

8オプト

9テクト2way

10drafix

11rotring800

12レックスグリップ

13バリオL

14シュタイン

15s30

16s20

17グラフ1000

18ドクターグリップエース

19デルガードタイプlx

20smash

21p200

22グラフレット

23uni

24クーペ

25 925 75

26テクト2wayライト

27 s5

28 ドクターグリッププレイバランス

29モーグルエアー

30 pro-use msd-300

です。

なんであれがないとか、これがないとかはご了承ください。まだすべてのシャーペンを試せた訳では無いので、現時点での良いシャーペンです。

割とポピュラーなものばかりだと思います。

これからもシャーペンは集めるのでいいシャーペンは増えていくと思います。

ちなみにs30は今日買いました。

 

今回は自分の考えを述べさせていただきました。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。