はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ママチャリ改造の現段階をお伝えします。

こんにちは、はぎわらです。 今回はママチャリ改造の現段階をお伝えします。

今回頼んだものは「ペダル、ステム、シートポスト、ブレーキレバー、バーエンド、泥除け、グリップ」です。

今届いてるのはステム、ブレーキレバー、バーエンドです。

取り付けは完了し、無事自転車として機能してます。

ブレーキレバーはちなみにtiagra(soraの次のグレード)です。握った感じとても良い。

ステム交換により前傾姿勢になってます。

バーエンドはzoomのmt-32aというもので、かなり良いものでした。

明後日ペダルと泥除けが届きます。

今回泥除け、カゴを外したのでかなりすっきりして、軽くなりました。

今後はペダル交換、泥除けをつける、グリップをつける、サドルを変える予定です。

サドルはveloのplushというものを実家より持ってきてます。

今回全部届いて次に買う予定のものは、リアキャリア、サイクルコンピュータです。

ちなみに近くの自転車屋で、Bianchiのベルと、キャットアイのライトを買いました。

なので、かなり装備が大丈夫になってます。

明後日また届くので明後日またママチャリ改造の記事を書くと思うのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。