はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈レンズ〉トキナーの100-300mm afなので買ったのだが…

こんにちは😊はぎわらです。

今日まさかの300円でレンズを買いました。

安すぎて目を疑いました。ほかのレンズは1000円とか最低でも500円(カビあり)でした。

でも今考えたらオートフォーカスがあるから高いのだなと納得しました。

これはトキナーのaf 100-300mm というものらしく、afとついてたことから買いましたが、家に帰って付けてみるとまさかのマニュアルフォーカス。

シグマの70-300mmが不調なのでこれで代用出来たらと思いましたがマニュアルフォーカスだとは思わなかった…というかオートフォーカス、マニュアルフォーカスを切り替えるやつがないから絶対オートフォーカスは出来ないですね。

またレンズを買ってこようと思います。

1個600mmで2000円の化け物みたいにでかいレンズがあり、一瞬迷いましたがカビがあったのでやめました。

確か他にもレンズはあったので、今度また行って見てこようと思います。

 

さらに、今日は文房具もいくつか買いました。

レックスグリップのボールペンとシャーペン。

黒です。

他にもかなりマイナーですが、グロッソというシャーペンや、フォームwという消しゴムも買いました。あとは鉛筆シャープとか。

実は明日暇なんです。

なので、もしかしたら文房具とかのレビューするかもしれません。

記事はまだ決めてないですがお待ちください。

読んでいただきありがとうございました✌️