はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈買いすぎ〉はぎわらの今年買って良かったもののご紹介!

今週のお題「買ってよかった2022ということで、買ってよかったものをご紹介させていただきます。

今年はブログのネタとして(言い訳)色々買いました。記事を振り返ってみると本当によくわかります。

今回はそんな中、はぎわらの趣味のブログで書いているカテゴリーの中からひとつずつ買ってよかったものをご紹介します。

ランキング形式ではなく、1位のみのご紹介です。

カテゴリーは、カメラ、オーディオ、文房具、パソコン、fripSideです。

それではまず、カメラからご紹介します。

カメラはそんなに買ってないです。いや嘘はいかんな。買ってます。

レンズ4本、一眼レフ2台かってますね。

その中から1番買ってよかったのはやっぱり、

Nikond40です。

610万画像のaps-cセンサーですが、撮った写真はかなり綺麗です。

ただ、レンズを選びますね。オートフォーカスができるレンズが限られてます。

ただこのカメラを買ったおかげで色んなレンズを試せたし、望遠レンズを付けてかなりいい写真が撮れたので買ってよかったです。

 

次にオーディオ。

オーディオはあんまり買ってませんね、いや嘘か。買ってました。

その中から1番買ってよかったのはやっぱり

X-n9xです。

 

音質は最高で、かなり満足してます。

良くも悪くもそのままのフラットな音を出してくれるので本当にいい。

しかもcdはさらにいい。もういいしかいってませんが本当に良い。かなり買ってよかった。

 

次に文房具です。

かなり買いましたね。その中から選ぶのは大変でしたが、遂に決めることが出来ました。

今年買った中で1番買ってよかったのは、

S30です。

え?カヴェコペンシルスペシャルじゃないのと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなんです。実はs30なんです。

値段、コスパ、手に入れやすさ、描きやすさ、カラーバリエーションなどの多数の項目で何本か選出し、考えましたが、個人的にs30が良かったのです。

良かった理由は詳しくはこちらの記事にて書いております。御手数ですがこちらをご参照下さい。

https://hagiwara.hatenadiary.com/entry/2022/12/05/213301

 

パソコン。これはダントツでlenovo h330。

5000円でssd搭載のハイスペックを変えました。

メインpcなので編集作業からあんな画像やこんな画像閲覧まで活躍してくれてます。

本当にありがとうございます。

 

最後にfripSide。これは悩みましたね。

かなりの量のグッズを買ったので悩みましたが選びました。

それは、やっぱりこれです。

「全部」

いや、選べよと思われる方もいらっしゃると思います。

誠に申し訳ございません。僕には選べませんでした。

なので、冴えない結果で申し訳ないですが全部です。

 

今回は雑談みたいに今年買った中で1番買ってよかったものをご紹介しました。

今年はまだ記事は書きますが、今まで読んでいただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

 

追記

たくさんのアクセスありがとうございます!

写真を追加しておきました。