はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

風邪ひいた時に重宝する飴、「南天のど飴」

こんにちは😊はぎわらです。始まりはいつも突然なのデス。

風邪引きました…

喉が痛いです。

さて、そんな時に重宝する雨を皆様にご紹介しようと思います。喉が痛いとか咳が出るなどの症状に有効です。

上の写真の飴デス。

脳が震える!!!!

それは置いておいて、この飴ですが、かなりきくのです。

喉の痛み(初期症状)とかだったら治ります。

それにおいしい。⇐これ重要

皆様も是非試して見てください。

ただ、注意をよく読んでから服用してください。

注意事項があります。

味の感想は甘くて、蜂蜜梅の味がしておいしいです。時間はかなり持ちます。

一日の服用できる数も決まってました。

書いておきます。

成人:3個

8歳~15歳: 2個

5歳~8歳:1個

5歳未満は服用不可

注意事項を抜粋

これを飲む時は風邪薬、鎮痛剤、鎮静薬などを服用しない。

ヒスタミン薬(鼻炎の薬🤧とかアレルギーの薬

)も同じ。

妊婦または妊娠している人は服用しない。

次の症状が出た時は服用を中止する。

・皮膚の発疹発赤、かゆみ

・吐き気、嘔吐、食欲不振

・めまい

らしいです。

そういえばペテルギウスの真相がわかった時には結構悲しくなりました。

皆様も是非リゼロを見てみてください。

喉の痛みは飴のおかげで治ったのでご心配なく。

読んでいただきありがとうございました。