はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

Topping d10sの簡単なレビューをします。

こんにちは😊はぎわらです。

Simejiに戻しました。

今日はまだ、時間が経ってないので、外観、インターフェースなどのレビューしかできません。音質については後日詳細なレビューをするので、今日は最初の印象のみです。よろしくお願いいたします。

まず、外観ですが、写真の通り凄くいいです。

ヘアライン加工で、冷たいので金属です。

傷、汚れもなく相当いい。ハイレゾのシールが輝いてます。

全面にはToppingとdsdなどの表記があります。でもデザインを損なってはいません。

液晶には7セグで、今の周波数がわかる仕組みです。

インターフェースはrcaとデジタル出力。

デジタル出力は試してませんがrca出力は金メッきでした。

ちなみにusbバスパワーで動きます。

ドライバーはasioやdsdを使う所に必要みたいなので入れた方がいいかも。

音質については後日詳細なレビューをしますが、最初に聞いた印象としては、

解像度があがり、楽器がきれいになり、情報量が多くなった感じで、オーディオインターフェースより格段によくなりました。

本当に申し訳ないくらい良い。ifi audioのzen dacが有名ですが、高いので、こっちにするのもありだと思いました。

かなり満足できる音質になりました。本当に感謝です。

本日は簡単なレビューなので、これで終わりになりますが、後日音質についてレビューをするのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。