はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈復活第一弾〉子供のころから好きなミニカーのご紹介!(トミカプレミアム)

こんにちは。はぎわらです。

今日から毎日投稿復活するのでよろしくお願いいたします。

今回はネタが10個ほどある中のひとつの「ミニカー」についての記事です。

実は川越に移住してから近くに販売店があり、たまに買いに行っています。

お父さんが僕が小さいころにミニカーをたくさん買ってくれた(お父さんが車好き)なので、僕も車はエンジンとかはわかりませんが好きです。

なので今回はそんなミニカーのご紹介をしようと思います。

 

まず僕が買ってるのは「トミカプレミアム」というもので、トミカより300円ほど高いですが、精巧な作りで、例えばリトラクタブルライトが開閉したり、車の名前が丁寧に作りこまれていたりと、かなり所有する喜びを味わえるものになっています。

僕は今のところ10台ほど持っています。

70系スープラセリカXX、スカイライン2000GT-R、スカイラインR32、インプレッサWRX STIランサーエボリューションVI、ソアラ、スプリンタートレノ、スカイラインGTS-R、サバンナRX-7です。

どれも名車です。僕は昔の車が好きなので主に80~90年代の車が多いです。

今欲しいのはシビックインテグラあたりです。

ではどんな感じかお見せします。

 

例としてスカイライン2000GT-Rの写真です。

このトミカはドアが開いたり、サスペンションがあったりします。

 

逆にこちらのランサーエボリューションViは、ドア開閉などのギミックはなく、サスペンションのみとなっています。

超かっこいい。

7とか9とかも発売されたら買いたい。

 

そしてリトラクタブルライトが開閉するものもあります。

セリカXX

個人的にはトレノが開いてほしかったです。このほかにもサバンナRX-7スープラなどが開きます。

このギミック大好き。

 

こんな感じで個体によってそれぞれ扉が開いたりサスペンションがあったり、リトラクタブルライトが開閉したりします。

詳しくはこちらをご覧ください。

トミカプレミアム 商品ラインナップ|トミカ|タカラトミー (takaratomy.co.jp)

今販売されているものも販売されなくなるかもしれないので、もしほしいと思われたら早めに購入することをおすすめします。

実際スカイラインGTS-Rとかもう売ってないです。

 

今回は僕がずっと好きなミニカーのご紹介でした。

もしお父さんが小さいころにミニカーを買ってくれなかったらと思うと、本当に感謝ですね。

それにミニカーはコレクションするのも楽しいし、僕みたいにカメラも趣味だと、撮影したりする楽しみもあります。

これからも大切に飾ろうと思います。あと新しいのが出たら買います。

またおこづかいに余裕ができたら買おうと思います。

 

復活第一弾は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

明日は先日の予告?通りBTOパソコンの記事を書こうと思います。

 

過去記事貼り付けておきます。もしよければ暇つぶしにどうぞ。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com