はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈TEAC cd-p1850〉明日ピックアップレンズとフラットケーブルが届くので、仮組してみた。

おはようございます。はぎわらです。

まずこちらをご覧ください。

外装の様子なんですが、ノイズ耐性をつけるためにいろいろしました。

サイドウッドも切って作りました。

外装は正直工作感が否めませんが、音質重視ということでお許しください。

CDはTOCすら読み込み無理になってしまってるので、正直レンズ交換で正解だと思います。半固定抵抗は複数パターンやりましたがどれもかわらないのでレンズの問題とみて間違いないです。

そのほかは問題なしで、仕上がってきています。

線にすべてアルミホイルをまいてノイズ対策、備長炭シートでノイズ対策、サイドウッド増設、インシュレーター自作、基本的な整備をしている状況です。

フラットケーブルを破壊したときはどうなることかと思いました。あとは部品が届くのを待つだけです。

明日は何も届いたりしないためこのシリーズの記事はないでしょう。(今日だった)

短いですが、今回は以上です。

もしかしたら午後に何かしら書くと思うのでよければご覧ください。

読んでいただきありがとうございました。

 

シリーズ

 

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com