はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉最近買ったもののご紹介をしようと最近買ったものを数えたらやばかった。

上のわざわざ一眼で撮ったキーボードの画像は本記事に一切関係がありません。
こんばんは、はぎわらです。

最近cd-p1850の企画ばかりなので今日は久しぶりに雑談します。

cd-p1850のほうが気になる方は記事の一番後ろのリンクよりご覧ください。

せっかくPC編集に戻ったのにということでやらせていただきますね。

今回はタイトルにある通り、最近買ったものたちのご紹介です。目次機能はつけません(つけた記事がちゃんと機能しなかったためもう一度勉強しなおします)ご了承ください。

記事を短くするため、詳しい説明などは過去記事を載せておきます。みたいな感じになると思いますがご了承ください。

ご了承くださいばかりですね。すいません。

それでははじめます。

①スーパーバッターひろし(キラキラネームではありません)

 

hagiwara.hatenadiary.com

こちらの記事にて紹介させていただいた、サイのぬいぐるみです。

あの後名前を書いた紙を近くに置きました。

かなり癒しになってくれてます。買ってよかった。

 

TEAC cd-p1850

現在レストアしているCDプレーヤーです。

改造もかなり施しています。

改造シリーズ↓

CDP-1850修理シリーズ カテゴリーの記事一覧 - はぎわらの趣味のブログ (hatenadiary.com)

今日ちょうどピックアップレンズとフラットケーブルが届くのでたのしみです。

 

③タンブラー

500円のタンブラーです。

 

hagiwara.hatenadiary.com

これが優秀で重宝してます。冷えたものをキープできるので作業にもってこいです。

 

④sound peats true free+

300円のイヤホンです。

 

hagiwara.hatenadiary.com

あの後使っているのですが、スマホかどちらの問題かわかりませんが、当初よりつながりにくくなりました。

あと警告音が突然大音量でなるのでびっくりします。解決したいです。

 

⑤パソコン

かなりスペックの良いもので、グラボをgtx1650に替えてますが、それ以外は純正です。

 

hagiwara.hatenadiary.com

ディスプレイポートケーブルとDVIケーブルを持ってきたので現在は3画面で運用してます。

 

⑥ANKER製品

こちらのmagnetic cable holderのほかにケーブルを買ってます。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

⑦ミニカーたち

結局あの後インテグラtypeRとシルエイティも買った&実家から持ってきたので、12台になりました。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

⑧creative pebbles

実家にて使っています。実家に帰る頻度は少ないですが・・

 

hagiwara.hatenadiary.com

接続端子が接触不良気味なので直したいです。

 

onkyo intec205とjbl pebbles

例の300円のあれです。問題なしです。マジで得しました。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

リングライト

機会がないので眠ってますが、一回使いました。

 

hagiwara.hatenadiary.com

500円でこれはすごいと思います。

 

このほかに記事にしてないもので、自転車パーツが5個、モニター、CD4枚、キーホルダーがあります。

まだ二月なのに21個でした・・

これはやばいですね。(本気で)

でも半分以上はブログの記事目的なのでまあ、しょうがないといえばしょうがない?のかな・・

とりあえずこんなに買ってました。さすがに今日から減らします。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

 

cd-p1850シリーズ

 

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com