はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉10000円分とあるものを買いました。

おはようございます。はぎわらです。

今いったん起きて編集中です。やばいことをしました。

いつもの中古ショップにて10000円分とあるものを爆買いしました。

その数なんと13個(13こで1万で済んでいる時点でお分かりの方もいらっしゃるはず)

そう、フィギュアです。

最近特にストレスが溜まっているとか、物欲マックスとかそういうわけじゃありません。

なので今回はなぜ買ったか、財源はどこか、いつ届いて記事にするかをご説明いたします。

 

1なぜ買った?

結論から言うと店舗に行って買うのが難しいからです。

最近体調を崩しがちで、今日はいけましたが、またいつ体調を崩すかわかりません。

そのため、ほしいなと思っていたものを買いに行けないというわけです。

そして今日たまたま見ていたら安売りしていたので買ったというのもありますが、簡単に言えば衝動買いですね。

 

2財源は?

ひそかにためていた500円が気づいたら1万くらいいっていたのでそこから出ます。

 

3いつ届く?

わかりません。今までの実績から考えると来週の可能性が高いです。

 

衝動買いで1万が吹っ飛ぶってありえないので、今後は気を付けます。

いくらへそくりといっても湧いて出るものではないのでちょっと今後は買うものを減らそうと思います。

でも、フィギュアってロマンだよね。

ついついコレクションしたくなっちゃうよね。(言い訳)

ちなみにへそくりの500円をどうやってためたかですが、お買い物した後におつりで500円以上が返ってくることがあるじゃないですか。

それの500円のみをためておく感じです。ちなみにこれ、けっこうたまると達成感があります。しかも気づいたらめちゃくちゃたまってるので何かと便利です。

明日というか今日は元気そうなのでたぶん店に行くかもしれません。(だったら買うなよ)

そして今発生したのですが、13体もどこに置くの問題。

これに関しては棚をひとつ開けるしかないですね・・

今考えてみると13体ってやばいですね。

棚を開ける作業はまた記事にするかもしれません。その時はお掃除、みたいな記事になると思います。

長くなりましたが、つまらない話を読んでいただきありがとうございました。