はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈make the perfect pencase〉理想の筆箱を作る計画、始動。

こんにちは、はぎわらです。

今回から理想の筆箱づくりとして、make the perfect pencaseという企画をはじめます。

理想の筆箱までの道のりはかなり長いので、かなり長編となる予定です。

今あるペンも入れることは入れますが、新しいペンをたくさん入れたいと思っています。

今までのものたちに飽きたというわけではなく、ふつうに理想の筆箱をせっかくなら作りたいと思いはじめることにしました。

上の画像はそれに伴いつくったもので、パートごとに色がかわり、したの「パート」が変わります。

ゼロの今回は何を買いたいか、どこで買うか、明日行く東急ハンズでなにを買うかを書こうと思います。

 

まず買いたいものとしては・・

・ボールペン(赤、黒、多機能ひとつ)

・シャーペン(文字用と描画用)

・油性ペン

・消しゴム(2つ)

・定規

・シャープ芯

です。

このうちシャープ芯はすでに買いました。

具体的に「何を買いたい」かは決まっていないので行き当たりばったりになると思われます。

基本的に今回は1000円を基準にする予定で、安価でコスパのいいものをそろえます。

インクも規格が共通で外だけ使うとかがあるかもしれません。

海外メーカー、日本メーカーはそろえたりしません。

 

次に買う場所は、基本は店で揃えたい方針ですが、もしなかったりしたらば、アマゾンに頼るかもしれません。

第一弾として明日、東急ハンズに寄ってみます。

 

明日ハンズで何を買うかは現地に行かないとわからないので、明日の記事でご紹介します。お待ちください。

 

今アマゾン、ハンズネットストアなどでどんなものがあるか捜索中なので今回は以上で終わりにします。

明日以降にご期待ください。

読んでいただきありがとうございました。