こんにちは、はぎわらです。
今回はいくつか店舗をまわって新たな筆箱に入れるものを買ってきたので、今回はそのうちのひとつ「ケリー」をご紹介します。
かなり珍しいキャップ式のシャーペンです。キャップ式のシャーペンを考えると、ぺんてるキャップレット、コクーン、ZOOMなどが思いつきます。
そんな中でもこのケリーはその中では個人的には一番好きなシャーペンです。
文房具にはまりたての頃、いろんなシャーペンやボールペンをいろんな会社のサイトで見て、「これすげえ」と思った一つでもあり、友人に一度借りたこともあるのでどんな感じかは知っていました。
今回購入しようと思ったきっかけは、昔の経験上、買って失敗はしないなと思ったのと、デザインの良さです。
色は黒、青、オリーブグリーン、スモーキーグレイ、ロゼがあり、今回は青と黒で迷いましたが、黒のほうが個人的に重厚感や高級感という面で青より優れているのではないかと思い、黒を購入。税込みで1650円でした。
ちなみにアマゾンではまさかの936円で買えます。
並行輸入品とか海外限定は少し値が張ります。
ただ見た感じ数万とかまでは高騰してない(限定品以外)のでては届くと思います。
今回は何枚かの写真と、書いた感想を書こうと思います。
1キャップを閉じた状態
2キャップを開けた状態
キャップを開け、後ろにさすことで、ノックができるようになります。
グリップに加工はなく、ツルツルとしています。
金属チャックでした。
重心は中央でしたが、本体が極端に重いことはないです。どちらかというと軽いです。
黒なので指紋が目立ってしまいます。
それでは実際に書いてみます。
反比例や数式、解の公式、三角比などを適当に書きました。
書いた感想としては、これでずっと書きたい、です。
驚くほどいいので、芯を新しいAINに替えました。
持っても特に滑ったりとか痛くなることはありませんでした。
特に文句が思いつきません。これは確かに買って後悔はしませんね。
今回は以上で終わりにします。
make the perfect pencase第一弾はぺんてるのケリーでした。
読んでいただきありがとうございました。