はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉スラリマルチがかなり良いのでご紹介

こんにちは、はぎわらです。

今回は個人的に好きな多機能ペンの「スラリマルチ」をご紹介します。

ゼブラの多機能ペンというとクリップオンマルチやサラサマルチなどのほうが想像されますが、スラリにもあるのです。

500円で買えて、スラリ搭載なのでコスパ高いです。

芯径は二種類で、0.5,0.7です。

しかもこのペンはシャーペンもついています。消しゴムもあります。

つまりこれ一本で完結します。

ゼブラ独自のグラスカット加工がされており、多機能ペンあるあるの先端が汚れることがありません。

あと太さが個人的にちょうどいいので、持ちやすいです。

ラバーグリップですが、ひっかいたりしてしまうと傷がつきやすいです。

可動式バインダークリップにより書類にも挟みやすいです。

肝心の書き味ですがふつうのスラリと何ら変わりがありません。

なので書き味が劣ることもなく、スラリを何本も持ち歩くよりもこれ一本持ち歩けばいいので、容量の節約になります。

書き味はさすがスラリということで最高。

ひっかかりはなし。だまも気になるレベルではなく、乾きにくいこともありません。

しかし入手がしづらいです。

これを買ったのがかなり大きな文房具店でした。

自分だけかもしれませんが自分の周りの店では取り扱いがありません。インクもないのでなかなか使えずにいました。

もしこれを読んでいただいている方で自分の周りの店であれば、ぜひ試してみてください。

スラリのご紹介は以上となります。

 

ここからは昨日の補足です。「カメラ」の話です。

以前ペンタックスのカメラが壊れたという話をしました。

実をいうとそれは予備の予備みたいな感じのものだったので大丈夫だったのですが、メインのニコンD40がAF不良になってしまい、実はレンズを変えたのですが、全部ぼけた写真しか撮影できなくなってしまいました。

となるとのこったのは30Dのみになるのですが、仕事のほうで後日写真を撮らなければいけなくなり、30dではそれができそうにない。

となると・・フルサイズか・・となり、アマゾンにて調べたところどれも数万。

レンズも欲しかったため中古にするしかないかと思い、中古のフルサイズを探していたら5Dが1万ちょっとで売られているのを発見。状態などを見ても特段やばいものではなく、決定。次にレンズは状態が最高のものを探し、なんとか1万2千でタムロンの超望遠を発見し、両方今日購入しました。

というわけで水曜に到着予定です。

コンパクトフラッシュはまた買いに行かなければいけません。

そんな感じです。仕事に必要なのでケチりませんでした。

届いたら記事にするのでお待ちください。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。