はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈リベンジ〉5円玉でインシュレーター作りをしてみた


こんにちは、はぎわらです。

USB DACに今までなにもしていなかったので、今回5円玉でインシュレーターを自作しました。

作り方は超簡単で5円玉を5枚ほどあつめてテープ止めして完成です。

本当はスパイクなどを買いたいのですがカメラを買ったので当分は買い物を自粛します。

今まではゴム足でしたが、これに替えて見た目もよくなりました。

アルミテープを貼っているのでそれっぽくなっています。

DACにはもともとゴム足がついていました。そこからもしかしたらインシュレーター的な存在が必要なのではと思い、今回作りました。

音質の変化はなんというかシャープになった気がします。

DAC自体がどうやら振動しているらしく、音質に影響するようです。

ケーブルに備長炭をまきつけるのもやりたいところです。

USBにもノイズがあるらしく、それの対策とかもしたいです、

短いですが読んでいただきありがとうございました。