はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈カメラ〉初代5D、届いたが重大なミスをしました。


こんにちは、はぎわらです。

今回はついに5Dが届いたのでそれのご紹介です。

これが5Dでとった写真です。

RAWではなくJPEGのみで撮影、特に設定は変えていません。

レンズがEFマウントのみの対応のため、手持ちの35-80mmで撮影しています。

明日晴れたら外に持ち出してみようと思います。

で、タイトルの重大なミスというのが「CFカード買い忘れ」です。

4GBくらいのカードを買おうと思っていて、カートに入れたと思っていたら入れていなかったようで箱に入っておらず、領収書を確認してもなかったので完全に忘れました。

ハードオフに行って買ってくる必要がありますね。

タムロンのレンズは無事動作しました。

やっとAFレンズが手に入って写真の幅も広がります。

 

30Dと5D のコンビでこれからは撮影をしていこうと思います。

30Dは18-200mmのEF-Sレンズ、5Dはいろいろ付け替えていこうと思います。

5Dの詳細レビューはまだ撮影ができてないので後日行いますね。

短いですが読んでいただきありがとうございました。以上で終わりにします。