はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ブレン〉クリアボディがかっこいいし、がたつきが更に抑制されている!

こんばんは、はぎわらです。

今回はゼブラの「ブレン」のクリアボディをご紹介します。

ブレンはボールペンによくある「ペン先のがたつき」を抑制して、さらに低重心であったりとかなり個人的に好きなボールペンです。

しかも165円で買えます。

ブレンの機能としては、「ペン先のがたつきを抑制」「ノック時の音が小さい」「低重心」で、僕がペンに求める要素がすべてそろっています。

例えば皆様、なめらかで書き味が良いペン先ブレブレのボールペンと、なめらかで書き味の良いペン先が動かないボールペン、どちらがいいと思いますか。

もちろん後者ですよね。

というか僕以前ブレンの記事を書いていました。貼り付けておきます。

 

hagiwara.hatenadiary.com

それで、タイトルに「がたつきがさらに抑制されている」と書きましたが、これがガチなのです。

こちらをご覧ください。

本当はブレンのご紹介ということで作ったのですが、黒いほうが昔買ったブレン、左がクリアボディです。

動画を載せたいのですが無理なのでたつきがさらになくなっているんです。

重心などは同じでした。

つまり改良されているのです。すごい!

このクリアボディは二種類あって数量限定です。僕は運良く変えました。

ノック部が白か黒か選べます。

このクリアボディじゃなくても今販売されているブレンはおそらく改良されています。

ブレンは書いた感じもよく、ぶれずに低重心なのでかなりおすすめです。

ぜひボールペンを買おうとしている方試してみてください。

ちなみに多機能ペンもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

ブレン|ゼブラ株式会社 (zebra.co.jp)

単色を数本持ち歩くよりもスペースの節約にもつながるのでぜひこちらも検討されてはいかがでしょうか。

ちなみに僕は持ってますが、単色となんらかわりがないです。

500円は多機能ペンのなかではリーズナブルな価格だと思います。

大きい文房具店や、小さな店でも取り扱いがあるイメージです。

ネットでも売られています。

 

芯径が「0,5 0,7」と二通りあります。

ぜひ好きなほうを見つけてみてください。

 

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。