はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉もし2万円自由に使えるとしたら・・どう使う?

おはようございます。はぎわらです。

今回は「もし2万円自由に使えるとしたらどう使う?」というのを考えてみます。

現実にそんな大金あればいいんですが・・

今回は書きながらいろいろ考えてみます。暇つぶしに最適な記事だと思います。

良ければ最後までお付き合いください。

それでははじめます。

 

1中学生の自分だったら

文房具好き全盛期だった中学生時代だったら全額文房具につぎ込んでいますね。

今でいえばクルトガダイブとかそういう高級品を買いあさると思います。

実際お年玉を文房具につぎ込んでいました(今考えるとやばい)

都会に出て数万使ってました。今考えると本当にやばいです。

昔から「お金は好きなものに使うのも大事だが、考えて使え」という教えのもとに育ったので、この教えに反することになります。

お父さんに自慢していた覚えがあり、たしかお父さんも文具に興味をもってくれたきっかけだった気がします。

 

2小学生の自分だったら

小学生の頃はオーディオにのめりこんでいたので、おそらくスピーカーを買ってたと思います。

当時人気だったスピーカー、YAMAHAのNS-BP200は持ってますが、たぶん買ってます。

価格コムの1位を独占していて、こんな安いのに!と当時の自分は思ってました。

今では私がおじいさん数万するようなオーディオです。

当時の自分では考えられないです。

 

3今考えてみると

今は普通に防湿庫がほしいのでたぶん防湿庫を買いますね。

あとは自転車のぱーつとか・・

いくつになってもほしいものはなくなりませんね。

ただやっぱり節度が大事です。

使いすぎればお金はなくなるので適度に何かを買って、適度に貯蓄を残しておくのが大事だと今回気づけました。

 

今回はそんな感じで以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。