はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉三菱のPROMARK、ボールペンと蛍光ペンが一体になったプロ向けのペン

こんにちは、はぎわらです。

皆様はプロマークというこちらのペンをご存知でしょうか。僕はバイト先に置いてあったのを見て知りました。

こちらのペン、ボールペンと蛍光ペンが一体になっており、かなり個人的に画期的な商品じゃないかと思います。

詳細としては、ラインナップは「もも」と「き」、材質はPP樹脂、ボールペンは0.7mm、蛍光ペンは4mmです。

このデザイン、すごくかっこよくないですか。

自分だけかもしれませんがすごくかっこいいと思うのです。なので今回筆箱に入れる分と保存用を買いました。

プロマークときくと「プロマークビュー」が思いつく方も多いのではないでしょうか。

プロマークビューのほうは生産終了していて、廃盤です。

こちらのプロマークは三菱のホームページにないですがカタログでは確認できました。

なので特別廃盤ではないようです。

カタログはこちら

uni総合カタログ2022-2023 (mpuni.co.jp)

書いてみます。

マーカーはプロパス2に似た感じがしました。

かすれや引っ掛かりもなくすーっとかけます。

ボールペンのほうもスラスラとした書き心地で、だま、かすれ、乾きの遅さもありません。110円ですがかなりコスパ高いと感じました。

デザインが僕は好きですが、事務用品感があるので好き嫌い分かれるかもしれません。

なので一概におすすめはできないです。でもシャーペンとマーカーが一体になったものってこれしか思いつかないので、興味のある方は検索してみてください。

アマゾンで買おうとすると10本単位になってしまうので、できれば店で買いたいところですが、これを売っている店はなかなかないと思います。多分

なのでもしあったら、といった感じです。

僕はメインの筆箱に入れて使おうと思います。

 

今回はそんな感じで以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。