はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈パソコン〉ずっとほしかった!thinkpadを買いました。


こんにちは、はぎわらです。

この記事はthinkpadにて作成しています。

今回はthinkpad l420という12年前のパソコンについて書いていきます。

順序としては「なんでこれにしたか」「買った理由」「改造予定」「現時点のスペック」「不具合」「thinkpadがほしい理由」となります。

それでははじめていきます。良ければ最後までお付き合いください。

1なんでこれにしたのか 2買った理由 3改造予定 4スペック 5不具合 6thinkpadがほしい理由

 

なんでこれにしたのか

たまたまです。

thinkpadを買う目的ではなかったのですが、ノートパソコンを買わなければいけない状況だったので何かしら買おうと思ってみていると、たまたなこのパソコンがありました。

買った理由

仕事で使うためです。なのでケチりませんでした。

これから頑張ってもらおうと思います。

改造予定

メモリ増設とシールを貼りたい(積んでもないのにGeforceとか)

 

スペック

Cpu intel core i5 2520m

ram ddr3 4GB

windows10 professional

ssd 500gb

 

不具合

バッテリーが死んでいます。なので交換したいところ。

欲しい理由

子供のころからthinkpadがほしかった理由としては、やっぱりかっこよさ、さらにデザインの秀逸さ、あとははじめてパソコンに興味を持った時に一番初めに見つけて「ほしいな」と思ったからですかね・・

 

今回は試験的に目次を付けましたがいかがだったでしょうか。

またつけられたらつけようと思います。

ここからはちょっとこのthinkpadについてご紹介します。

裏はこのように真っ黒な中にthinkladロゴ、かっこいいです。

ロゴの傾きはこんな感じです。赤いところは光りませんでした。

赤いトラックポイントはやっぱり便利でした。

マイクOFF、音量上げ下げ、ミュート、無線LAN、なにか?と、HDDアクセスランプ、capslockです。

インターフェースは・・

左にlan、esata、ディスプレイポート、ヘッドホン、pcカードスロット

右にsdカード、usbがふたつ、後ろにusbです。

マイクは標準搭載でした。

今初期化してソフト類を入れたりしています。

これからたくさん使っていこうと思います。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。