はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

Microsoft EDGEのアドオンが便利なのでご紹介します

こんにちは、はぎわらです。

皆様は何のブラウザをお使いでしょうか。

ローム、エッジ、ファイアーフォックス、ビバルディ、オペラなどたくさんのプラットフォームがありますが、僕はいろいろ渡り歩いた結果エッジに落ち着いています。

上にあげたブラウザは使った経験があります。

最近エッジにアドオン機能が追加され、その中でも僕が一番大きいなと思ったのが、広告ブロックです。

僕はこちらのAdguardというアドオンを使わせていただいています。

無料だし広告はもちろん様々なマルウェアなどからもブロックしてくれるので安心できます。

僕ははじめ「大丈夫なのか」と思いました。

知らない間に情報を抜き取られたりしないか心配ですが、どうやらこのAdguardはそんなことないみたいで、ソースネクストのHPでも紹介されていたり、ウィキペディアにも情報がありました。

広告ブロックソフト「AdGuard」(アドガード)|ソースネクスト (sourcenext.com)

実際に使用している方のレビューもあり、これは大丈夫そうだということで入れたら、広告がなくなり大変満足しています。

特にYouTubeの広告がなくなるのがありがたい。

本当にありがとうございます。これからも利用させていただきます。

お金を払いたいレベルです。感動ものです。

どうやらアプリ版は有料のようですが、拡張機能版は無料みたいです。最高ですね。

他にも広告ブロックはあるのですが、もうこれでいいんじゃないかなと思うので、今後もよろしくお願いします。

 

ちなみに・・

拡張機能はたくさんあるので(linuxのソフトウェアセンターみたいな感じで)見てるだけでも楽しいですよ。

拡張機能はたくさんある

いろいろあり、広告ブロックのほかにも様々な機能が追加できます。

開き方は、右の点を押して、拡張機能を選択後、microsoft edge アドオンを開くを選択すると出てきます。

本当に広告がなくなるのでぜひ試してみてください。

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。