はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈怖い話〉家の外から変な声がすると思ったら・・

こんにちは、はぎわらです。

先日家の外から形容しがたい声が聞こえました。

時間は深夜1時くらいです。

雨戸を締め切った状態で聞こえるのでたぶん庭?にいるんだと思います。

はじめその声を聴いて怖いというか、UMAかなんか出没したのかと思いました。

そんなに田舎でもないので、なにかいるとしても小動物?と思ってました。

しかしそのあと、天井裏から足音がするんです。

ゴト、みたいな感じです。人間ではないとはわかるものの、もしかしたらそのUMA?が天井裏に侵入したのかと思い、怖くて眠れませんでした。

一応録音をしました。事件だったらやばいので。

なんとか眠れて翌朝おばあちゃんにきいてみました。なんか気味の悪い声聞こえたよね?と。

そしたら

聞こえなかったというのです。

おばあちゃんがその時間寝ていたとしても雨戸を閉めても聞こえる音量ですから、寝ていても起きるのではないかと思いました。

その録音した声を聴いてもらっても、しばらくここに住んでいるが聞いたことはないというのです。

その声を今度は両親にきいてもらいました。

「なんだ、猫じゃん」と。

どうやら発情期の猫の鳴き声のようです。安心しました・・

てっきりUMAだと思っていたので正体がわかって安心です。

お父さんによると、発情期の猫はわけわからん声出すから。ということでした。

安心。これで今日から寝れますね・・。

え、でも足音ってなんでなってたの・・?

読んでいただきありがとうございました。