はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈決意〉ダイエット記事を書こうと思います。

こんにちは、はぎわらです。

僕は以前よりダイエットをしていますが、先週あたりから本腰を入れて取り組んでおります。

それをエクセルにまとめていました。

でもそれじゃなんかやる気出ません。そこで記事にしたらどうかと思った次第です。

ちなみに今科学の力を取り入れたダイエットしてます。

サプリメントとかではないです。人間に備わっている力を使ってます。

本来脂肪というのは厳しい環境を生き延びるための術だと僕は思っていて、なので現代、つまり食事ができる今の環境では必要のないものなのです。

さらに言えば脂肪ができる原因としては、運動量とカロリーの摂取量が比例しないためにカロリーの摂取量が上回り、余分なエネルギーが行き場を失って蓄積されている状態です。多分。

そして僕は一日のカロリー摂取基準を決め、それを消費できる運動をしています。

なので理論上はやせるはずなのですが、やせません。

それはカロリー摂取と運動量はプラスマイナスゼロのため、脂肪燃焼が促されないためです。

なので食べる量以上の運動が必要なわけです。

そこで食べる量を減らし、運動量を増やせばいいわけなのです。理論上は・・

昨日会った友達に言われました・・明らかに去年より太いと。

僕はそれで決心しました。あらゆる手段を行使し、科学の力を借り、必ずややせようと。

というわけで、ダイエット記事を書き始めます。よろしくお願いします。

たぶん朝書いていると思います。興味のある方はご覧ください。

読んでいただきありがとうございました。