はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉携帯買い換えます!ありがとうXperia 5・・

こんばんは、はぎわらです。

今回は現在使っているxperia5 mark2を買い替える決断をしたのでそれのご報告です。

この記事では「なぜ買い替えるのか」「検討中の機種」「Iphoneを見てみた感想」の順で書いていきます。

まず携帯に詳しい方なら「比較的新しいXperia5 mark 2をなぜ買い替えるのか?」と思われる方もいらっしゃると思うので、それについてもお答えいたします。

それでははじめます。

 

1なぜ買い替える?

Xperia5 mark2は比較的最近の携帯なので、なぜ買い替える?という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

結論から言うと「ネットの速度が極端に遅くなるバグを持っていて、改善されるみたいなニュースを見たのですが、いつまでたっても修正されないのでもうあきらめる」という感じです。

さらにsnapdragon 865 5g mobile platformという5G対応SOCを搭載しているのですが、アプリが動かない(処理落ち)や、ディズニーランドに行ったときに友達にも言われましたが、「読み込みが異常に遅くない?」と・・

さすがに今後どこかに行くってなったときにまたこうだと困るので買い替えるのもあります。本音を言うと友達がIphone11で、お互い携帯を交換してみたりして、iphoneのレスポンスの良さ、その他もろもろに感動したのです。あとかっこいいところを見せたいからです。

さらに、充電時でもないのに熱くなり、システムから警告がされます。

長く使ってもないのに発熱が異常なくらいしています。

これらのこともあり一度ドコモショップへいって初期化をしました。

が、改善されないため買い換えます。

この個体だけの問題かもしれません。

バッテリーもちょっとヘリが早くなってきたので、じゃあ買い替えるか・・みたいな感じです。

 

検討中の機種

安価でコスパのいい機種を探していて、現在はxiaomiの11Tという機種を検討しています。

このスマホ、5万円くらいなのにスペックがいい。

SOC: Mediatek 5G dimensity 1200ultra

RAM:8GB

ROM:128GB

Dolby vision 対応6.67インチディスプレイ(Adptive sync 対応)

67w高速充電対応

5000mAHバッテリー

ちなみにこれは今のスマホと比較すると・・

まずCPUが上回ってます。

今のが個体差ありで高くて66万、xiaomiが個体差ありでたかくて70万。(antutu)

つぎにRAM、ROM類ですが、これらも上回っています。新しいからといえばそうかもしれませんが、だいぶ上回っていました。

というか半分以下の値段でこのスペック出せるってどういうこと・・

バッテリーも多いです。

で、今使っているフィルム類、ケチったのですが、まじでだめです。

まずケースは速攻で汚れて、フィルムは横が反応しないです。

なのでその教訓をいかし、次は評判のいいものにします。

 

僕がiphoneを見た感想と友人が僕のスマホを見た感想

友人に「俺のスマホ、どんな感じ?」と聞いてみたのでそれについて書きます。

カメラがいいが、やっぱり読み込みが遅いのが気になったそうです。

逆に僕がIPHONEを見た感想ですが、

まず画面がきれいだと思ったのと、重さがちょうどいい。

さらに言えば・・というかぶっちゃけていうと快適でした。

 

以上の理由から買い換えます。

xiaomi 11Tをもし買ったら記事にするのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。