はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉廃盤のシャーペン「graph600」

写真で見ると机の上が汚いように見えるのですが、肉眼ではほこりがあるようには見えなかったです。このあとエアダスターを噴射しました。

こんにちは、はぎわらです。

今回はグラフ600を簡単にご紹介します。

このシャーペンは廃盤になってます。わずかな年数で廃盤になっています。

デザインを見るとグラフ1000とグラフギア500にあるものがあるのがわかります

例えば口金はグラフ1000に似ていたり、クリップはグラフギア500に似ています。

今グラフ600を買いたいってなると、ブンドキ.comとかアマゾンなどのネットになると思います。店ではめったに見かけません。

アマゾンで調べてみましたが、800円~といった感じでした。が、配送料がかかります。

これを買ったのはかれこれ3年前なのですが、当時は配送料はなかった?気がします。

肝心の書いてみた感想ですが、金属チャックや、低重心の恩恵もあり、独特の書き味が個人的には好きなんですが、惜しくも廃盤になってしまいました。

ただ、ひとついうと「ペン先がまがった」ことがあります。

製図用は長いペン先が特徴ですが、これが曲がったことがあります。

実際今ステッドラーの925-25が曲がってしまい使えません。

それが理由かはわかりませんが、今でも買える廃盤、気になった方はぜひ買ってみて下さい。

短いですが読んでいただきありがとうございました。