はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ボールペン〉この輝き!ジェットストリームプライムのご紹介

※机が少々汚いです。申し訳ございません。

こんにちは、はぎわらです。

今回は、売れなかったのか超安売りしていて、まさかの1000円でゲットした、ジェットストリームプライムのご紹介です。

正確には「ジェットストリームプライム ノック式シングル」といわれるモデルです。

詳しくはこちら

ジェットストリーム プライム ノック式シングル|ボールペン|三菱鉛筆株式会社 (mpuni.co.jp)

まずデザインがとても洗練された美しいデザインです。

口金は一体型、持ち手は光沢のある、高級感満載の質感です。

その先も金属。

そして、このジェットストリームプライム、なにがすごいってノックの感触です。

ノックすると、たいていのペンは「カチッ」と音がしますが、無音。

カルムとかも無音に違いですが、これは完全に無音。

キーボードでいえば静電容量無接点方式のような、高級感のあるノック間です。

持ってみると、金属のずっしりとした重さが伝わってきます。

重心は中央よりでした。

替え芯は「SXR-芯径」です。普通の替え芯と同じじゃないかな。

書いてみると、ふつうのジェットストリームにはない良さがありました。

ふつうのジェットストリームも社会現象になるほど人気でしたが、これは次元が違いますね。

同価格帯の他社製ボールペンと比べても無双してますね。

なめらか、それでいて乾きが早い、いったいどんなインクなのでしょう・・

買ってよかったです。僕は1000円で買いましたが、本当はもっとします。

でも、何本も買って後悔するより、間違いないと思いました。

 

ジェットストリームは以上で、次にちょっとしたことを書きます。

以前dynabookを改造する宣言しました。

来月、部品を買う予定です。

買うもので決まってるのは、メモリとワイヤレスキーボードのみですが、たしかmsataスロットがあった気がしなくもないので、もしかしたら・・

そのほかはお金と相談します。

 

 

明日はエアコン工事をしていただくので、記事はないかもしれません。よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。