はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈SD GAZER〉モニターヘッドホン(格安)が最高だった。

こんにちは、はぎわらです。

今回はchuya-online様オリジナルブランド、「SD GAZER」のモニターヘッドホン、SDG-H5000をご紹介します。

定価3036円、中古(新品未開封)で1900円で買いました。

現在は在庫がありません。

今回は「装着感」「音質」「いいと思った点」「悪いと思った点」の順で書いていきます。

それでは、はじめます

 

1装着感

頭が巨大な僕ですが、痛いなんてことはありませんでした。

耳をすっぽりと覆ってくれます。

ただ、長時間つけていると密閉型なので熱いです。

 

2音質

これがとてもいいというか、自分が求めていた音なのです。

高音から低音まできれいに、解像度の高い音です。モニターヘッドホンの名はだてじゃないんだなと思いました。

定位もあります。この音がどこからなってるなっていうのがわかります。

音源によりますが、くせのないフラットな音と感じました。

でも、ベールがかかったような感じは多少はしました。

 

3いいと思ったところ

調整がしやすいのにずれないです。

以前中古で買ってボロボロだったshureのヘッドホンは速攻でずれていちいち調整が必要でしたが、これはずれないので素晴らしいです。

あと、プラグが抜けないような工夫がされています。ここもいい。

ケーブルも長いのでいいです。

 

4悪いと思った点

ケーブルが交換できません。

なので断線したら新品を買う必要があります。

でもそれくらいしか思いつかないです。

 

総評

もうヘッドホンを買う必要はなくなりました。

僕はこれが一番好きな音です。くせのないフラットな音で、音もよく、長時間つけなければ装着感もいいです。

ただ、断線したらおわりなのでそこだけ気を付けます。

ぜひ皆様も中古で見かけたら検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ヘッドホン記事は以上です。

 

〈ダイエット記事〉

今日はいつものように家から6KMほど離れた沼に行き、その沼を一周して帰りました。

それから歩いて買い物に行きました。(普段は自転車)

 

以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。