はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

【DIY】萩原のミスによりCDが落下するCDラックをちゃんとする計画#0問題提起


こんにちは、ジャスティス萩原です。

現在自分は四畳半で生活しています。

四畳半の2畳くらいはふとんと自転車が占領しており、半畳くらいは祖父のワインが置いてあります。

中の様子です。

左のでかいのが布団、下が電話台(現在一部占領中)右上が机、隣がワイン、その下がオーディオラック、防湿庫。一番下の入り口近くまであるのが自転車です。

結論を言うと四畳半に自分が置きたいものを全て置くのは無理がありました。

(レコードプレーヤーなど)

もともとは6畳でしたし、収納もたくさんありました。

今はかろうじて出窓があるので、そこにすべてを置いています。

当然収納を工夫しなければならず、現在計画を進めています。

まずその第一弾としてCD問題を解決します。

以前作ったCDラックは僕の設計ミスにより後ろ側の支えがありません。

当初は作る予定でしたが材料を買い忘れ、わざわざそれだけのために買いに行く気にもなれず、つけていません。

今は紐を張り巡らせて対策中。

なので下のように落ちます。

落ちると取れないです。

配線整理用に開けておるので、落ちると取りにくいんじゃ。

ケーブルに絡まって途中で止まることもあって、その場合はかなり大変なんじゃ。

まったく、アホな男よのぉ・・

ちなみに僕の祖父は80代ですが、〜じゃ、〜よのぉと言っているところを見たことがありません。

絵や習字が得意で、塗り絵などを幼少期に一緒にしたことがありますが、独特のバランス、色遣いで感動しました。

今でも習字はしていて、最近は「紫陽花」などを書いています。

 

なので既存のやつを改造します。

今は検討段階ですが、今CADでおおまかな予定を書いてます。

家に帰るときにちょうど木材を買える場所がある為、明後日木材を調達するので、それまでに構想を練ります。

棚の一番上なので、四段とかにすると届かなくなる為、前後の二段構成にして、前はヒンジで開けられる、みたいなのもいいなと思っております。

 

というわけで以上で終わります。

読んでいただきありがとうございました。