こんにちは、ソリューションはぎわらです。
僕は定規といえばプラスチックだと思ってました。そしてまったくかっこいいとも思わなかったし、興味もありませんでした。(一部を除く)
傷だらけになるし、目盛りは剝げてくるので高級品は買ってませんでしたが、気づいたら定規をいくつか買っていました。(いいわけ)
文房具が好きな人たちの中で定番はミドリのアルミ&ウッド定規だと思うのですが、ひねくれ萩原はほかにも何かかっこいい定規があるのではないかと思い、この定規にたどり着きました。
ちなみに安いです。(割引有りだったけど割引なしでも300えんほど)
これが定規本体です。
色はいくつかありますが、黒が一番好きです。
シルバーも持ってます。
この定規の特徴は一番端が0mmとなっていたり、紙をきれいにカットできるところでしょうか。
あとはこの丈夫さ。絶対人の力では折れません。
しかし、落とすと周りに大迷惑なので気を付けましょう。自分は落とさないように細心の注意を払います。
ただ、問題もあります。こちらをご覧ください。
ガイドパイプが定規とこすれてしまいます。
いや、どの定規もこすれることはそうなのですが、分厚いためにこうなってしまうのです。
ミドリのほうの定規をご覧ください。
薄いですよね。
その分摩擦が少ないので製図用シャーペンでも大丈夫なんです。
※定規を使う場合製図用でないときれいに引けなかった
プラスチックの定規ではなく、アルミの定規を買うことで同じものを長く使えると思います。
プラスチックでも小学校のころから中学生のころまでずっと使えましたが、傷だらけかつメモリも剝げてくるので他の材質の定規、おすすめです。
以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。