こんにちは、おそらく萩原です。
以前4月初旬にヘッドホンを買いました。
正確には1ヶ月は経っていませんが、大体1ヶ月間慣らし続けました。
いわゆるエージングです。
最初はスッカスカの音とレビューに書いていますが、そこからかなり変化しました。
今回はそちらをご紹介します。

まず、現時点でも低音域が寂しいです。
高域・音の広がりは間違いなく僕の所有するヘッドホンの中では1番です。
特にからかい上手の高木さんカバーソングコレクションを聴くと効果を感じられます。
(デジャブかな?)
自分が鳴らした音楽がfripSideなどの高域バリバリの曲だけだったのが原因かと思います。
エージングがだいたい二週間たったころに鳥肌がたった思い出があります。
ここからはいろいろな曲とともにレビューをしていきます。
youtubeのおすすめにでてきたのできいてみました。
自分が小学生の頃のポケモンがベストウィッシュ〜XYとかです。
作画で話題になったアローラも見てました。
このヘッドホンで聴くと、バックコーラスの声がよく聞こえてきます。
あと分解能がよくていろいろな楽器が聞こえてきて賑やかです。
あとずっとサトシは松本さんの声で自分は育ちました。本当にありがとうございました。
残響音が聞こえてきて鳥肌が立ちました。
あとカールスモーキー石井はイケボですね。
この曲だと低域もよくきこえます。
70年代の曲とは思えないほど解像度が高いです。
よく聞いてみるとドラムとかの音が聞こえてきてすごいです。
あとなんか広い空間にいるような気がしました。
※今回は長くなるので一部です。
fripSideを必ず入れる義務がありますが、今回はパスで。
その他にも懐かしい曲を色々聴きました。
結論から言うと音は改善され、満足のいく音へ変貌しました。
個人的にすごく満足です。
今後はこれがメインになると思います。
moondropのvoidという同価格帯のヘッドホンもありますが、暑いときに使います。
あっちはあっちで得意な傾向があります。
というわけでこのシリーズも終わります。
今後ヘッドホンを買った場合はこれを基準にレビューすると思います。
あと、エージングは今後も継続します。
今回は以上で終わります。
昨日の爆風スランプの無理だの記事は、単純にふざけたかったのもありますし、疲れたというのもあります。
あまりふざけすぎるとあれかな、と思い今まであのような記事は投稿してこなかったと一応思うので、もうちょい堅苦しくない記事も増やせればと思います。
読んでいただきありがとうございました。