はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日不定期に記事を投稿しています。

【Mac mini 2012】起動確認と分解の断念、用途の決定

こんにちは。多分萩原です。

昨日久々の実家にいたと思いますが、今日帰りました。

で、MACの起動確認をしました。

ちなみにさすがだなって思ったのがこの綺麗さです。

13年前の骨董品ですが、パーツクリーナーで拭いただけで輝きが戻りました。

で、タイトルにもある通り分解は断念しました。

星型ネジはいいんですが複雑すぎてわけわからなくなります。

で、OSはhighsierraでした

今のmacbookproがセコイアなんですが操作感は似ているもののかなり違う場所が多くありました。

2017年のOSらしく、サポートはとっくに終了しております。

メモリはELPIDA製4GBで、DDR3です。

CPUはI5で詳しい型番は確認してないです。

HDDでしたが起動は速かったです。

で、今後の使い道ですがマジでありません。

なので今度実家に持って行って置いておこうかなと思っています。

実家用PCみたいな感じです。

実家に放置されているモニターなどをかき集めれば一応PCとして使えると思います。

でも行く頻度は年に数回なのでそれは微妙。

なのでめちゃくちゃコスパ悪いオブジェとして飾るか、将来的に引っ越すので引っ越した後に作業場用PCみたいな感じにするか・・

どっちにしろ今はオブジェになってもらうと思います。

ちなみに気持ち悪いのでOSはいずれSSDにインストールしなおします。

と言う感じです。

 

今回は以上で終わります。

読んでいただきありがとうございました。