はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉萩原、遂に電卓に興味を持つ。

こんにちは。萩原です。

今まで電卓に対して、そこまで特別好きだと思ったことはなかったのですが、今回アマゾンを徘徊中、一目ぼれした電卓を見つけました。

 

これです。この子は僕と出会う運命だったのでしょう。

値段はやばいですが(4000円)

この電卓、何がすごいってどうやらPCキーとあるように、メンブレンキーボードなのかな?

とりあえず明日買うので、届き次第それは確かめようと思います。

そもそもエリッククラウスとは、文房具メーカーです。

昔なんかでペンを買おうとしてやめた覚えがあります。

ここまできて、やっとなんですが、今回なんで電卓を買うに至ったかご説明いたします。

それは「試験で使うから」です。

試験会場には当然スマホは持ち込めないので電卓機能のみ持っている電卓が必要です。

なので買う感じです。

そこで、変な気がうまれて「どうせ買うなら人と違うやつ&いいやつにしよ」となり、これにたどり着きました。

日本メーカーのCanonSHARPなどを買ってもいいんです。でもつまらないじゃないですか。

ここで萩原は電卓を集めたい欲が出てきてしまいました。(危険)

というわけでカテゴリに電卓を追加しました。

これからは電卓も集めていこうと思います。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。