はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

いまさらながら、TM NETWORKにはまりました。

こんにちは、萩原です。

僕は以前よりファンクラブに入りたくても入れないfripSideファンなのですが、fripSideといえば、シンセを基調とした音楽です。

作曲や編曲を手掛ける八木沼悟志さんと以前「eternal reallity」小室哲哉さんがコラボしていたな、と思い、小室さんはどんな曲を作ってらっしゃるんだろうと思い、TM NETWORKの有名な曲をいくつか聴いてみたところ、やっぱり自分はシンセを基調とした音楽が好きなんだな、と思いました。

宇都宮さんの歌声がなんか優しく、ライブの映像も見ましたが、2015年のライブの映像で、木根さんがハーモニカ演奏しているシーンが印象に残っています。

今はいろんな曲をきいているかんじです。

僕はシンセサイザーが好きで、メーカー(korg clavia roland yamaha hammond access とか)いろいろなシンセサイザーを見ているのが好きです。

で、自分も一台持ちたいと思っています。

実はこう見えても中三までピアノを結構すごい方に習っていて、微妙に音感もあります。でも絶対ではないです。

今すぐに、ではなくシンセサイザーは高い買い物です。

なのでお金をためて買おうと思います。

ちなみに今のところHAMMOND sk pro 61というものをねらっています。

 

今回はそんなところで以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。