はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈音楽〉自分が好きなアーティストの方々をご紹介します

こんにちは、コンテンダー萩原です。

そういえばしていなかったので、好きなアーティストの方々をご紹介します。

僕はいぜんよりfripSideをゴリ押ししていますが、fripSideだけというわけではありません。(専らfripSideですが)

それでははじめます。

 

・まずはfripSide

現在は八木沼悟志さんと上杉真央さん、阿部寿世さんの三人組です。

僕がはまったのはもう何年も前で、今は卒業されましたが南條愛乃さんがボーカルでした。

only my railgunがめちゃくちゃ有名ですが、ほかにもいい曲がたくさんあります。

好きな曲紹介みたいなのはまたしようと思います。

 

スピッツ

草野マサムネさんがボーカルで、ロビンソンなどで有名です。

有名な、ロビンソン、チェリー、楓など好きです。

CDもあります。草野さんの声が好きです。

 

薬師丸ひろ子さん

両親が世代だったので、カセットやレコードを借りて聴いていました。

レコードの暖かい音質と薬師丸さんの声が相まって言葉にしがたい美しさです。

 

爆風スランプ

サンプラザ中野くんがボーカルのユニットです。

有名なrunnerとかではなく、リゾ・ラバなどが好きです。

 

ラブライブ

無印~今のスーパースターまで好きです。(最新のシリーズはまだ知らないです)

もともとは父親がドハマりした影響で自分も聴き始めました。

今でも無印の頃の曲、サンシャインの曲が懐かしくて聴いてます。

これを言うと年齢がばれそうですが、小学校の頃を思い出します。

 

・T.M.Network

小室哲哉さん、木根尚登さん、宇都宮隆さんのユニットです。

Get wildが有名です。

自分はself controalやstill love herなどが好きです。

 

高橋李依さん

高橋さんはいろいろな役をされてますが、自分は専ら高木さんが好きです。

からかい上手の高木さんは本当に素晴らしい(泣く)ので是非とも見ていただきたい。

本当はこの場を借りて、高木さんの魅力を2000文字書こうと思ったのですが、それはまたの機会にします。

 

・ザ・イエローモンキー

吉井和哉さんがボーカルのユニットです。

独特の声・世界観が好きです。

JAMという曲はかなり考えさせられる歌詞の内容でした。

 

YMO

伝説のグループです。

坂本龍一さん、細野晴臣さん、高橋幸宏さんのグループです。

シンセサイザーを基調とした音楽を多数作曲されています。

rydeenやtong pooなど有名な曲がたくさんあります。

 

長くなってきたのでそろそろ終わりにします。

好きな曲紹介は別にやろうかなと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。