はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈携帯〉保護フィルムの自己流貼り方をご紹介

どうも、こんにちは。ゴールデン萩原です。

今回は昨日プライベート用携帯として復活したarrowsに保護フィルムを貼ります。

メインのxperiaはプライベートなファイルをなくし、仕事用になりました。

正確にはゲームやアプリは残っていますが、音楽などはなくなりました。

今回は個人竜ではありますがご紹介します。

まず極意をご紹介します。

 

・失敗を恐れない(怖いままはると余計リスクあがります)

・ほこりは絶対取り除く

・指紋をなくすべし

 

失敗を恐れないようにするは大事です。

失敗を恐れて慎重になりすぎたり、手が震えすぎたりすると余計ミスります。

これミスってもまあ替えはあるしみたいな思いで挑みましょう。

 

ほこりは絶対なくしましょう。

ほこりは目立ちます。

 

指紋は、貼るときの手のほうです。

徹底的に洗ってから水気をなくして挑みましょう。

 

それでは写真とともにご紹介します。

まずケースを外し、表面をアルコールシートでふき、皮脂をなくします。

その次にこういう眼鏡ふきみたいな布でふいて、ほこりをなくします。

この時に指紋をつけないように気を付けます。

デスクライトの下でほこりを徹底的になくします。

なくなったことを確認したらフィルムのシートを外して貼ります。

貼ったらこれでもかというくたい押して気泡をなくします。

壁紙反射していますが、貼り終わりました。

完璧にできました。

 

ここでご紹介したやり方は僕流なので、まねされる際は自己責任でお願いいたします。

 

短いですが以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。