はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈カセットテープ〉お父さんの実家がカセットテープの宝の山だった!

こんにちは、はぎわらです。

今日お父さんの実家に帰省してきました。

その時にすこしカセットテープをいただいたのですが、そのなかにちょうめずらしいものがたくさん入っていたので、詳しくは後程記事にしますが、今日は特段珍しい、というか価値の高いものをご紹介します。

この二つ、相当すごいです。

まずメタルテープの時点で価値が高いのですが、右は特に価値が高いです。

このほかにもたくさん戦利品があるので、それは明日写真付きでご紹介します。

実は500本あって、全部持って帰るのは無理だったので、一部だけ持って帰ってきました。

選別してダブっていたりしたものはおいてきています。

長期間放置している&ほこりまみれ、熱い環境に放置していたので聴ける保証はないですが、鑑賞できればいいのです。このデザインがいいのです。

主にSONYTDKのみだったのですが、たまに太陽誘電DENON、AXIAも混ざってました。

今日はもう遅いので終わりにしますが、明日は一つ一つ写真付きで詳しくご紹介します。

読んでいただきありがとうございました。