はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈メリークリスマス!〉ちょっとはやいクリスマスプレゼント、steelseries Arctis5。

はぎわらの趣味のブログへ来ていただきありがとうございます。

管理人のはぎわらです。

 

今回ご紹介するのは上の写真のヘッドセット、arctis5です。

本来なら10000円以上なのですが、中古で2000円で買いました。

しかし中古ならではの問題点もあったのでそこもご紹介します。

 

ー外観ー

イヤーパッドなどを外した状態

結構傷が多かった

先程「問題がある」と言いましたが、その問題が、「くさい」です。

タバコの臭さではない、謎の臭い臭い・・洗ってもおちず・・。

 

ケーブルをつなぐと光る


イヤーパッドはふわふわで痛くない。装着感も良し。

その上には音量調節、ミュートスイッチがあります。

中間にあるコントローラー

 

ー音質ー

10000円することもありかなり良い。解像度もいい。

音の定位があり、音楽鑑賞にもいい。

以前ご紹介したshureのSRH440以上でした。

DTSのサラウンドにも対応。

設定方法↓

steelseriesGGのarctis5を選択、サラウンドをONにする

マイクもあり、引き出せます。マイクはミュート中赤く光るのでわかりやすい。

 

ーいいと思った点ー(臭いのは抜きにして)

・音質いい

・マイクのミュートがわかりやすい

・マイクが収納できる

・ミュートを瞬時にできる

・音量調節ができる

・光る

 

ーイマイチなところー

・ケーブルが独自規格なため変えられない=断線したら終わり

・高い

 

イマイチなところが思いつかない完成度の高いヘッドセットだと思いました。

 

ーまとめー

今回はarctis5をご紹介しました。

完成度の高い、かなり優れたヘッドセットだと思いました。

光るし、デザインもいいためかなり買ってよかったですが、臭いのでそれはなんとかしたいです。

今後は音楽聞くのはsrh440、その他はarctis5みたいに使い分けようかなと思います。

短いですが終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

 

最後にヘッドセット関連の記事を載せておきます。暇つぶしにどうぞ。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com