はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈復活第二弾〉Ankerのmagnetic cable holderの感想について

こんにちは、はぎわらです。

今回は復活第二弾ということで、Ankerのmagnetic cable holderをご紹介します。

BTOパソコンの記事は夜書くのでお待ちください。

これは主にケーブルで机がごちゃごちゃしたときに、整理目的に使います。

おおもとの台座部分は両面テープみたいなものになっていて、一回貼ると正直はがせないので、位置を決めるときは慎重に決めることをお勧めします。

色は調べた限りこの色のみです。

こちらがそのケーブルホルダーというもので、僕はセブンで買いましたが、ネットだと200円安い1600円で購入できます。

今はタイムセールで1300円ですね。ネットで買えばよかったです。

 

僕は同時にタイプCのケーブルも買いました。
これ、何をするかっていうと「ごちゃごちゃしたケーブルをまとめられるよ」というものです。

開封するとこんな感じで、台座部分と5個のパーツが入っています。Ankerということで保証書や説明書もあります。

では次にしくみをご説明いたします。

しくみはこうです。

磁石付きのケーブルを通すくぼみ付きの部品にケーブルを通します。

実際に使ってみるとこんな感じです。

極太じゃないかぎり入ります。

だいたいのUSBケーブルとかは細いので大丈夫でした。

もちろんですが、Ankerのケーブルも使えました。

僕は机の右端に設置し、パソコンにつないでいるタイプCケーブルや、ヘッドホンなどに使っています。

使ってみた感想としては、かなり良いと思いました。

というのも充電ケーブルや通信ケーブルの居場所がなく、床に放置されていたのですが、これを使うと使いたいものが一目でわかるのもそうですし、なくしません。

ただいちど貼るとはがせないのでそこだけご注意ください。

はがせるらしいですが、よくわかりませんでした。

机の上が汚いのできれいにしたい方、ぜひ検討されてはいかがでしょうか。

 

ー個人的なメリットー

・ケーブルをなくさない

・きれい

・Ankerという信頼できるブランド

 

ーデメリットー

・はがせない

・色がひとつしかない

 

もしはがせる方法をご存じの方や、ほかの色があるって場合はぜひ教えてください。

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

 

過去記事をいくつか載せます。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com