こんにちは、疲労の萩原です。
今回は実家に帰るついでにハードオフに寄った時の戦利品をまずは紹介します。

まずベルデン88760のケーブルです。
これ、プラグは有名なノイトリックのREANで、ケーブル部にベルデンの88760を使っているもので、おそらくプロケーブル製です。
正確かわかりませんが、今は一万円ほどで売っているため、九千円OFFで買えました。
今回DACと切り替え機の間に使いました。

次にZONOTONEのUSBケーブルです。
雑誌の付録だったものみたいで、千円でした。
ちょうどアマゾンで買う予定だったUSBーBの形状だったので買いました。
これはDDCとアイソレーターを繋ぐのに使いました。
その他にもありますが、それはまたの機会に。
さて、これらのケーブルを盛り込んで配線をきれいにしたのがこちらです。

まず、こちらが以前紹介したTOPPINGのHS02と、Douk Audioのu2です。
MACのUSBからエレコムのオーディオケーブル(交換予定)を通ってアイソレーターに入り、DDCにつながっています。
今回二つのDACを光デジタルとコアキシャルで繋いでいます。

背面のタップは超昔に買ったノイズフィルター付きのタップでこれも買い替え予定です。
中を見たらちゃんとしたノイズフィルターではなかったので、TDKラムダのEMIフィルターを接続しようとも思いましたが買い替えするのでやめました。
一番下がdo100proです。現状メインです。
上がsh-9でヘッドホンアンプです。
その上がm300seです。
おそらくどれも記事にしていたと思います。(多分)
で、DDCの効果です。
帰ってきてから聞いていましたが、音は変わっていました。
解像度が少し上がり、残響感や高域がうまく表現されるようになりました。
個人的にかなり満足のいく音です。
その効果を感じた後にベルデンのケーブルに変えたわけですが、そしたらもっと改善しました。
プラシーボ効果かもしれませんが、変化があってよかったです。
今後は電源タップとUSBケーブル、DACの電源ケーブルの交換をしたいです。
というわけで終わります。
読んでいただきありがとうございました。