はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈芯ケース〉uniのメタルケースの限定色「Moonlight Navy」を買ったので早速指紋をつけてみる。

こんにちは、萩原です。

今日はuniの芯ケースのしかも限定色を買いました。

自称文房具好きなので、買わなければという思いが発売当初からありましたが、たまたま寄った店がセールをやっていて、これがありました。

ほかの店では通常色はありました。

今回割引ありでほかの新発売シャーペンと組み合わせても1800円くらいでした。

この写真ではまだ指紋をつけないようにしています

実はケースのみで芯は入ってないと思い込んでいたので、入っていることに驚いています。

※写真が一部縦のものを横にしたため、見づらいかもしれません。もしかしたらあとで縦に戻すかもしれません。

写真だと紺色のように見え、質感もプラスチックに色を塗っただけのように見えてしまいますが、実物は金属光沢の美しいケースです。

開けると先ほどの写真のようになりますが、この時にしっかり開いて、しっかり閉じるので、精度が高いです。

しかしタイトルにもある通り指紋が目立ちます。

通常色がないのでわかりませんが、この色は目立ちます。

なのでもうあきらめてつけまくることにしました。

美しい塗装なので目立つのは仕方ないのかもしれません。

これからも指紋を付けていこうと思います。

さらに、同じ店でアインの消しゴムを買ったのですが、なんかデザインが違います。

今までのはこちらです。

消しゴムとしての性能も変わったのかはわかりませんが、今度比べてみようかなと思います。

 

今回は短いですが以上で終わりにします。

ボールサインIDの多機能ペンも買ったのでそれは明日ご紹介します。

読んでいただきありがとうございました。