はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈掘り出し物〉消しゴムとか芯ケースの引き出しを整理してみた。

こんにちは、萩原です。

自分は何年も前から文房具関連を蒐集しています。

はじめはシャーペンを好んで集めていましたが、気づけば消しゴム、ボールペンと広がり・・気づけばオフィス用の引き出し一つを占有していました。

川越に引っ越すときに持ってこなかったもの(替え芯)なしで占有するので持ってきたら二つ目が必要になります。

ぐちゃぐちゃになってます。今回さがしたい目標は「rotringの芯」です。

見たところ見当たらず、なくしたのか埋まっているのか調べてみます。

まずこんなものを見つけました。

父親より譲り受けたぺんてるのハイポリマーfor proです。

さらに探してみるといろいろと出てきました。

なくしてたと思っていたmono zeroです。

ピンポイント消しゴム系はこれのほかにクリックイレーサーも見つかりました。

廃盤のuni GRCT3も出てきました。

右に同じものが映りこんでいるのでここでは省きます。

川越に来てからおそらく買った日本未発売の消しゴムです。緑もあります。

そしてここでようやく発見しました。

これを探していました。

0.3もあるのですが見当たりません。なので紛失したかなにかの筆箱に入ってます。

楽しくなってきたのでもっと探してみたらステッドラーの限定消しゴムもありました、

さらにステッドラーの古い芯。

写真を見ておわかりの方もいると思いますが、一度出したものを戻しているので整理でもなんでもないです。

きれいにもなりませんでした。

さらにこちら。

かすかすです。

いや、かすみんです。

消しゴムとかの引き出しに入れられて何か月も忘れられていたようです。さっそく電灯のひもにぶらさげました。

 

まとめ

整理というタイトルをつけておいて整理をしない面白い記事でした。いかがだったでしょうか。

本当は整理したかったのですが・・油汚れが20年分くらい蓄積したコンロを洗って、体力と時間を浪費したわりに成果がなくてやるきが半分なくなっています。

面白いコンロです。ふつうならば落ちる汚れが固まってしまい落ちません。

1時間くらい粘って腰が痛くなってやめました。

 

というわけでガスコンロの掃除の記事でした。

読んでいただきありがとうございました。