はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

「好き」を詰め込んだ、ペンケースの中身のご紹介。

こんばんは。はぎわらです。今回は僕のペンケースのご紹介です。このブログをはじめてもう一か月がたとうとしているので、その節目にこの企画をしようと思っていました。今回はいつもの記事のような薄い内容ではなく、かなりしっかり書こうと思っているので、ぜひ最後までお付き合いください。

今回の流れはこんな感じです。

・中身のご紹介

・買いたいもの

・・です。

それではまずは中身のご紹介からはじめます。

使用しているペンケースはパイロットの「ゼストロールタイプ」です。ペンを個別に収納でき、ペンを傷つけないのが魅力です。

ロールタイプのペンケースはステッドラーなどありますが、これは安価(1500円)で(ステッドラーよりは)コスパ良いのでおすすめです。

入れてるものは右から

・4+1 wood 

・ライティブ 万年筆

・ペンシルスペシャル 

・800 

・600

・tk-fine 9715

・クリックイレーサー

・エボルト

・サラサグランド限定色

・・です。

それでは用途のご説明をします。

・4+1 wood 主に丸付けに使ってます。アクロインキは滑らかでいいです。

・ライティブ 万年筆 かっこいい。それだけ。

・ペンシルスペシャル 高いですが書きやすいので気に入ってます。

・800 絵を描くときに使います。

・600 絵を描くときに2Bの芯を入れて使います。

・tk-fine 9715 予備です。僕はファーバーカステル絶対買うマンなので入れてます。

・クリックイレーサー ピンポイント消しゴムです。

・エボルト 黒を使っています。

・サラサグランド限定色 エナージェルのリフィルを入れて使ってます。

・・です。なるべく簡潔にまとめました。

 

それでは最後に買いたいものをご紹介します。

・エナージェルフィログラフィ

・アクロドライブ

です。高嶺の花で手が出ません。(所持金500円弱)

ただリフィル類は必要なので500円から買うしかありません。もっとお金が無くなります。ぴえん

買いたいものとしては以上です。

 

今回はこの辺で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

 

そういえばonkyoのスピーカーに吸音材入れたらだいぶいい音質になりました。