はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈筆箱紹介〉ドイツのペン多めの筆箱にしてみた。

こんばんは、はぎわらです。

今回はドイツのペン多めの筆箱を作ってみました。

ドイツのメーカーといえばステッドラーとかシュナイダーとかロットリングとかファーバーカステルなど色々ありますよね。

今回はそんなドイツのメーカー多めの筆箱紹介です。早速始めます。 

尚今回は詳しく書いています。
f:id:Hagiwara:20221109203336j:image

まずこちらをご覧下さい。この筆箱(バリスティックゼストロールタイプ)はペンを分けて収納できるので傷つくのを防ぎます。

ローレットのペンなどを入れてもokというわけです。

右からステッドラーアバンギャルドライトミッキーマウス限定版、オロビアンコのボールペン、カヴェコペンシルスペシャル、ステッドラー425-25、ステッドラー925-35、ロットリング800、オートf-lapaです。

アバンギャルドライトミッキーマウス限定版は今日買ったばかりのものです。

オロビアンコのボールペンにはzoom l105のインクを入れました。

カヴェコにはuniを入れてます。

ステッドラーのボールペンにはシュナイダーのリフィルを入れてます。

ステッドラーの925-35にはステッドラーマルスマイクロカーボンを入れています。

ロットリング800はuniを入れています。

 

では次にポケットの部分。


f:id:Hagiwara:20221109203842j:image

ジェットストリームのリフィル、ファーバーカステルの定規、tk-fine vario l、テクト2wayライト、クリックイレーサーフォープロ、マルスマイクロカーボンのhbとf、uni限定色のhb、リサーレです。

ジェットストリームのリフィルは規格が同じなので入れられます。

Tk-fine vario lはuniを、テクト2wayはマルスマイクロカーボンを入れています。

 

いい感じの筆箱になったので、今週はこれで行きたいと思います。

早いですが以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。