はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈購入品紹介〉廃盤とか色々買ってきました。

こんにちは。はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

色々な店に行き、とにかく安売りされている商品を探しまくり今回色々買いました。


f:id:Hagiwara:20221109145551j:image

今回はこちらの4本を買いました。

それぞれご紹介します。

1テクト2wayライト


f:id:Hagiwara:20221109145752j:image

売っているところがなく、ようやく手に入れられました。廃盤じゃないよね…?

これは大好きなシャーペンなので、手に入れられよかったです。

フリシャ機能付きで振ると芯が出ます。そして安価。

ペン先も長く見やすいです。

 

2アバンギャルドライト ミッキーマウス
f:id:Hagiwara:20221109150204j:image

本来なら3000円するものが900円でした。

アバンギャルドは持ってないのではじめてです。

振り子式なので芯が出しやすいです。

デザインも良いし何より高級感があります。

 

3トンボ鉛筆zoom l105ボールペン
f:id:Hagiwara:20221109150407j:image

安売りされていてさらに青かったので買いました。

青いペン好きです。

Zoomシリーズは持ってなかったのでようやく手に入れられました。

ツイスト式です。

 

4オロビアンコのボールペン
f:id:Hagiwara:20221109150620j:image

海外メーカーのボールペンが1100円で変えちゃいました。

ゴールドで高級感もよくオロビアンコというブランドははじめてでしたが、常に持っていたい高級感と筆記性能の良さでした。

折って芯を出す方式でした。

芯を互換性のある物に変えるのも楽しいかも。

 

5オートシャープap-205s


f:id:Hagiwara:20221109150828j:image

オートの自動で芯がでるシャーペンです。

廃盤ながら安価で手に入れられました。

オレンズネロやs30のようなイメージです。

実際にペン先を押すと芯が出てきました。

 

そんな感じです。今回は5本買いました。

今夜、筆箱つくりの記事を上げるのでそちらも良ければご覧下さい。

読んでいただきありがとうございました。

ばいび☆