はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

安価で低重心、金属チャックのハイスペックシャーペン、optについて。

こんにちは、はぎわらです。

今回は安価ながら(200円)低重心、金属チャックなシャーペン、optをご紹介します。

パイロットは1000円のクーペとかは樹脂なのになぜこれは金属なのかと思いましたが、このシャーペンは名作だと思います。

カラーバリエーションもあり、金属のペン先、ラバーグリップ、キャップのガタツキもなし。

これ相当コスパいいし、おすすめです。

クリップは10万回挟んでも壊れないそうです。

相当耐久性ありますね。


f:id:Hagiwara:20221108210945j:image


f:id:Hagiwara:20221108211353j:image

金属チャックのメリットとしては、芯を押した時に引っ込まない、ノック感がよい、高耐久という点が挙げられます。


f:id:Hagiwara:20221108211447j:image

低重心。

消しゴムもちゃんとあります。

 

実際に書いた感想です。

やっぱり低重心と金属チャックの恩恵がでかいです。あとフレフレ機構もあるので、降ると芯が出ます。

スラスラとかける印象です。

クリップも大きく、デザインもよく、本当に完成度の高いシャーペンだと思いました。

Amazonのリンクを貼っておきます。

 

 

カラーバリエーションとしては、ドット、エッチング、ウォーター、メタル、カーボン、ストライプ、スターダスト、ラインメタル、エナメルレザー、カットグラスがあります。

僕はラインメタルが好きでした。

写真はカーボンです。

 

万能で性能も高いオプト、是非試して見てください。おすすめです。

話は変わって明日駅前の文房具屋に行くので何か買ったら記事にしようと思います。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。