はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉今年買った中で印象に残った文房具#3 #4

こんにちは:-)はぎわらです。

今年はあと2週間なのであとこの記事は2回書きます。

今回は3と4をご紹介します。ランキングではなく紹介する順がたまたまこうなっただけなのでご安心ください。

それでははじめます。

 

#3 ドクターグリップclプレイバランス

 

自分で重心を変えられるという画期的なシャーペン。

金属とラバーの二種類のグリップ?が付属しており、最適な重心を探すことができます。

基本はドクターグリップなので他のドクターグリップにも使えます。

なので、下のドクターグリップエースには使えません。

理由はちょっと違うためです。ドクターグリップエースは好きなので変えられたら嬉しかったのですが…

自分は低重心大好きなので、金属を3個入れました。

ちなみに基本は同じとさっき言いましたが、もちろんフレフレ機構もあります。

 

#4レックスグリップ

上はスーパーグリップです。

かなり安価でコスパのいいペンとして有名かと思いますが、個人的にはスーパーグリップも好きです。

スーパーグリップは一時期よく使ってました。かのピッピというあだ名をつけてました。

全くスーパーグリップにそんな要素はないんですが‥

それでは軽くご紹介すると、これは樹脂チャックですが、沈んだりすることはありません。

タツキもなし。

安価なので安価でいいシャーペンがほしい方におすすめしたいのですが、他にも安価でいいシャーペンはたくさんあるので、ぜひいろいろ試してみてください。

カラーバリエーションが豊富なのですが、個人的には黒が好きです。

 

今回は#3と#4をご紹介しました。

また来週同じカテゴリの記事を書くのでお待ちください。

明日はdacの記事を書きます。

読んでいただきありがとうございました。